すいみんやくのんでさっさとおねむりっ

日常と偏見と独り言を。ボキャブラリーと脳細胞が少ない頭

自分語りナオンパオン

過去の話をします。自分でもういちど思い出して整理させてくれ、なので、こりゃ完全に自己満じゃ(^^♪

 

中学生

1年、絵に書いたような典型的吹奏楽部員で平凡な日々を過ごしていたある日、ティッシュで鼻をかんでたらほじくってるように見えたらしく今でも謎...その日からあだ名が「ほじり」に。クラスの男全員(見て見ぬふりを含めたら全員?)のターゲットになってしまいました。

いや「ほじり」てwwwwwwうまく本名とかけていい感じなあだ名になってるけどwwwwww

 

結構陰湿なタイプのいじめ方でしたわ。変なウワサ流されるとかは日常茶飯事。クラスのグループラインで悪口言われたりネ、あと消しゴム銃投げつけられてた。ワロタ🔫 💥ばきゅーん

まあ菌扱いされたり等純粋乙女思春期ガールにはココロにクるもんがありました。それは今でもトラウマとして残っております。

 

でもド根性ガエルで1度も休まなかったです

 

数ヶ月後女の子が担任に言ってくれたようで担任から男子全員に説教をしたそうな。女神様や。ちなみに担任から「変なあだ名つけられてたの知ってた?」ときかれたんですけどもマジでおかしなプライドで「へ〜!知りませんでしたァ☺️」なんて言っちゃったもんだからクラス内での話として収まり、学年の先生方には伝えなかったようです。これが仇となっちまうんだ ...(予告)

 

いじめはなくなり平凡な典型的吹奏楽部員に戻りました。完全なる陰キャになりましたが。2年生に進級しましたクラス表を見ました。吹部の同志と一緒のクラスがいいなあワクワク、、、、

 

??あれぇぇ????何度見てもいじめ主犯格とクラスが同じだゾォ???? しかも出席番号の関係で席が隣...

 

てんこさんパニック。違うクラスになってサイナラしてキレイさっぱり✨忘れようと意気込んでたから。

嗚呼もう無理だと感じました。勿論いじめはトラウマですが担任の配慮のなさにガッカリしました。大人コワ。まぁ元を辿ると自分が「知らなかった」なんて言っちまったからなのです。進級した1週間後から登校拒否になりましたとさ🎶

 

急に子供が学校を毎日休みだすとなると、両親もそりゃあパニクります。

毎日喧嘩。けんか。ケンカ。取っ組み合いになって無理矢理車に乗せられ学校まで引きずり出されたこともあったなあ.....今では笑い話です。多分(笑)

毎日ケンカというのは、私がおかしなプライド(再登場)のせいでいじめを受けていたことを言えなかったからです

ママ「なぜ学校に行かないの?」

てんこ「わからないけど行きたくない!」

数百...数千...は嘘だけどこのやりとり何回もした。中学時代にお母さんと一生分の喧嘩をしたのか今はとっても仲良しです。マザコンです

ママ💖らっびゅ💖💖

両親には沢山迷惑 というかお金...  をかけ(させ)てしまいました。ごめんなさい。出世払いで返します、無職だけど

そして吹奏楽部の部員の方々にも、顧問の先生にも、沢山助けていただきました。部活が命🔥だったのでクラスには行けずとも部活には参加できたのです。唯一の青春とも言っていいとも思います🥁

 

不登校のその時はとっても辛かったのを覚えています。いまでも地元で私をいじめた男を見かけると背筋が凍りついて冷や汗がでます。何が言いたいんだかわからなくなってしまいましたが、いじめは人生を狂わす

そう思います。当たり前です。当たり前なのになくならない。

見事に人生狂わされた側ですが不登校のあいだに、ド一重をアイプチやら二重テープやらを駆使して天然二重になったので許してやりましょう。ちょっとかわいくなれたのでネ!

 

 

書くの疲れたから自己満人生語りはまた次回に✨✨(誰かまだ続くのかよのツッこんでくれ!自分語りすると止まらん体質ナンジャ!)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村